まきぼっくり。

ゆるブログゆるぼっくりのまきぼっくり

【横浜駅周辺】絶品ケーキ屋さん5選!

 

横浜エリアの絶品ケーキ屋さん5選!

 

今回は、横浜エリアの美味しいケーキ屋さんを紹介していきたいと思います。

お誕生日やクリスマスなど、特別な日には欠かせないケーキ。

また、特別な日だけではなく自分へのご褒美として甘いもの・美味しいものを食べに行くと、気分転換になるので利用したいですよね(°▽°)

 

オスロコーヒー

横浜駅徒歩4分ほどの場所にあるオスロコーヒー』

店内には背もたれの高いシックなソファーや、少し暗めの照明がありとても雰囲気が良いです◎

コーヒーは、

キング(¥530)

クイーン(¥530)

ロイヤルカフェオレ(¥750)

があります。

 

コーヒーはキングとクイーンの2種類があり、「焙煎度合い」「抽出方法」が違うことによって、個々の深い味わいを楽しむことができます。

f:id:harapeco_tamago:20210521082631j:image

今回注文したのは、

ザッハトルテホイップクリーム添え」(¥500)

「ロイヤルカフェオレ」(¥750)×2

「キング」(¥530)

 

お店の通路側にあるショーケースには沢山のケーキが並んでいました。

ガトーショコラプリンショートケーキチーズケーキなど500円前後のものが多かったです。

ケーキやデザート以外にもパスタやサンドウィッチ・キッシュなどが置いてありました。


カフェオレの値段が少し高めでしたが、とても美味しかったです。

今回はザッハトルテを注文しましたが、他のケーキも食べたくなりました!つぎは、ショートケーキとプリンが食べたいです。

 


② GRANNY SMITH APPLE PIE&COFFEE(グラニースミス アップルパイ&コーヒー)

横浜駅すぐCIAL(シアル)内にあるアップルパイ専門店。開店してすぐの頃はお持ち帰りの行列がすごかったです...!

f:id:harapeco_tamago:20210521030728j:image

横浜エリアでは赤れんが倉庫にも店舗があります。

店内で食べることもできるので、ちょっと一息つきたい時に◎

CIAL横浜店限定の商品もあるので、ぜひ食べてみてください。

 

テイクアウトは、1カット500円前後のものが多いです。

店内で食べる時は、1カット+アイス+クリーム+ソースで700円くらいと値段が変わってきます。

 

少し値段は高くなってしまいますが、個人的に店内で食べる方がおすすめです。

温かいからか、買ってすぐだからなのか、美味しさが全然違いました...!

アップルパイをわざわざ買いに行くと言う感覚が今まではなかったのですが、ここのアップルパイは誰かにオススメしたくなる美味しさでした。


HARBS (ハーブス)

横浜駅みなとみらい駅周辺の2ヶ所にお店があります。

ケーキの値段が高めの設定ですが、いつも女性客で賑わっているイメージです。

入口付近には大きなショーケースの中にワンホールの大きなケーキがたくさん並んでいました。

白を基調とした店内と、可愛いイラストで書かれたメニュー

f:id:harapeco_tamago:20210521030817j:image

※ワンドリンク+ワンオーダー制

写真のケーキは、チョコ(前)とティラミス(後)のケーキです。

ショーケースに入っている時は感じなかったのですが、実際に近くでみると1カットが大きいです!

大きいのに食べやすいので、もっと食べたくなってしまう美味しさでした。

いつか苺のショートケーキ食べたいです。

 


④ a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)

横浜駅すぐのCIAL内にある『カンパーニュ』。JRの改札から直結で行くこともできます。

タルトケーキを多く取り扱っているケーキ屋さんです。

f:id:harapeco_tamago:20210521031024j:image


お店の入口にあるショーケースの中には12〜18種類と、様々なタルトケーキが並んでいました。

店内は南フランスをイメージして作られた空間と、ゆったりとした時間が流れています。

クリームや生地、フルーツにこだわっているだけあって、ショーケースに並ぶケーキはどれも本当に美味しそうです。

f:id:harapeco_tamago:20210521031127j:image

お昼を過ぎた時間に利用しましたが、店内はお客さんでいっぱいでした。

私の食べた苺とチョコのタルトがとてもおいしかです。

タルトによって使っている生地が違うので、味や食感なども違いました。全部食べ比べしてみたいです。

カフェラテもおしゃれなラテアートをしてくれていたので、気分上がりました..!

 


⑤ café la mille(カフェ・ラ・ミル )

横浜駅西口からすぐの場所にあるケーキ屋さん。

入口が大きくなかったので、小さなお店かと思っていましたが、奥にも席があり想像以上に広かったです。

f:id:harapeco_tamago:20210521031400j:image

ショーケースにはショートケーキやミルクレープ、ガトーショコラなど様々な種類のケーキが並んでいました。

ハーフ&ハーフケーキセットがあるなど、少しずついろいろなケーキを食べられるのもとても嬉しい点です。

私はこのお店の落ち着いた雰囲気がとても好きなので、また利用したいです。

 

ぜひ、横浜で買い物しながらカフェでゆっくりしてみてはいかがでしょうか?