まきぼっくり。

ゆるブログゆるぼっくりのまきぼっくり

【2021年】新横浜プリンスホテルのイタリアンアフタヌーンティー

f:id:harapeco_tamago:20210528015333j:image

JR新横浜駅から徒歩6分。

新横浜プリンスホテルアフタヌーンティーに行ってきました。

景色やお料理・ドリンクなどとても良かったので、今回は季節限定のイタリアンアフタヌーンティーについて紹介していきたいと思います。


《天空のアフタヌーンティーセット》

2021年4月24日(土)~2021年6月30日(水)


■イタリアンアフタヌーンティー

【場所】

新横浜プリンスホテル

42階トップオブヨコハマ バーラウンジ

(私が利用した時は、40階 日本料理 羽衣と言うレストランでした。)


【利用時間】

土休日:2:00P.M.~5:00P.M.<3時間制>

平日 :4:00P.M.~7:00P.M.<3時間制>

※ラストオーダー30分前


料金:会員¥4,000

料金:一般¥4,700

 

ラウンジは白を基調とした空間です。

エレベーターに乗り40階のレストラン羽衣へ。

私たち以外に4〜5組ほどアフタヌーンティーを利用している方がいたのですが、どの席からでも絶景を一望することができる窓席でした。

f:id:harapeco_tamago:20210527101422j:image


期間限定で乾杯のスパークリングワイン(ノンアル)を頂いたのですが、ノンアルなのにアルコールが入っているものに似ていて驚きました。


最初に出てきたのは、

・タコとキュウリのブルスケッタ

・アランチーニと海老のピンチョス

・カプレーゼ ホワイトアスパラのエスプーマとチョソー

(写真.左)

一番奥の長細い器のものが美味しかったです。

マスカルポーネチーズとバジルがトマトに良くあっていました◎

f:id:harapeco_tamago:20210527101604j:image

その他にお食事のメニューとして、

・和牛スジ肉とナスのラザニア

をあとから頂きました。(写真.右)

お食事の中で、このラザニアが一番好きです。牛スジ肉ホワイトソース、個々がすごく美味しくて食べるのがもったいなく感じました。

 

 

本日メインのケーキスタンドにのったデザートは、

f:id:harapeco_tamago:20210527142742j:image

 

[1段目]

・パンナコッタ

・マリトッツォ

・カンノーリ

・チョコレートサラミ

・レモンのマカロン

f:id:harapeco_tamago:20210527142754j:image

チョコレートサラミは名前のインパクが強くて、サラミが入った塩っぱいお菓子なのかと勘違いしてしまいました。

実際にはナッツが練り込んである、濃厚なチョコケーキでした(°▽°)


[2段目]

・ティラミス

・ブラッドオレンジムース

・イタリアンプリン

f:id:harapeco_tamago:20210527142810j:image

2段目のブラッドオレンジムースは、飾りつけにのせられたオレンジの皮が綺麗に切ってあって凄かったです。

ムースの部分にもしっかりとオレンジの香りがして、とても美味しかったです。

 

[3段目]

・プレーンスコーン

・チョコレートスコーン

(ソース)

・オリーブオイル&バルサミコビネガー

・コーヒー風味チーズクリーム&ホワイトチョコのシェイブ

・イチゴジャム

f:id:harapeco_tamago:20210527102741j:image

スコーンはあまり大きくないのですが、ずっしりとした美味しさでお腹いっぱいになりました。

ジャムやソースを付けて食べると味が変わって、いろいろな味を楽しむことができます。

とくに、バルサミコビネガー他ではあまり食べることのできない組み合わせだと思います。

オリーブオイルたっぷりと、バルサミコソース少しだけを付けて食べていました。

 


色や形だけでも楽しむことのできる、可愛らしいプレートになっていました。

 


個人的に好きだったデザートは、イタリアンプリンとパンナコッタです。(ええで〜)

f:id:harapeco_tamago:20210527102917j:image

イタリアンプリンはカラメルと中のプリン・チーズケーキ(?)を一緒に楽しめるのが良かったです。

パンナコッタ濃厚で上にのっているローズマリーの香りに癒されました。

パンナコッタはこんなに美味しい食べ物なのか!と気づいた日でもあります。

 


また、40階から眺める景色は陽が沈むにつれて、ロマンチックになっていく感じがとても良かったです。

 

プレートにのっているデザート以外にもアフォガートと言う珈琲をかけて食べるものがありました。

f:id:harapeco_tamago:20210527103913j:image

カクテルグラスの中のアイスとクランチに温かいエスプレッソをかけて食べます。

エスプレッソが思った以上に苦めだったので、スプーン1杯くらいの珈琲にしました。

バニラアイスが濃くて美味しかったです。

 


ドリンクは紅茶や緑茶・コーヒー・ジュースなどから2時間半お替わり自由となっています。

f:id:harapeco_tamago:20210527115800j:image

 

中でもハーブティーがおすすめです。

フルーツやバニラなどとブレンドしたお茶がたくさんありました。

レッドベリーズは、他の紅茶と比べても色が赤くてとても可愛らしい飲み物でした。りんごやハイビスカスなどを使用したハーブティーです。

ぜひ飲んでみてください。

 

【まとめ】
いかがでしたでしょうか?

 

今回初めて利用した新横浜プリンスホテルアフタヌーンティーでしたが、とても色鮮やかでお腹いっぱい食べることができました。

 

同じ時間帯で利用していた女性の方たちは、お誕生日のサプライズを行なっていました。

こんな素敵なロケーションで、お誕生日や記念日にお食事をしたら絶対喜ばれると思います。

 

 

また、会員になると4,700円→ 4,000円になるので、会員登録してから行くとお得に利用することができます。

年会費無料&登録まで時間がかからないので、ぜひアフタヌーンティーを検討している方がいたら登録して行くと良いかもしれません。

(私も登録しました!)

 


新横浜プリンスホテルアフタヌーンティーは横浜エリアでもかなり人気のコースです。

私自身、実際に利用してみてとても良かったので、アフタヌーンティーでまたこのホテルを利用したいと思いました。