まきぼっくり。

ゆるブログゆるぼっくりのまきぼっくり

【東京グルメ】たまご好きには堪らない、とろとろオムライスの有名店『喫茶YOU』。

f:id:harapeco_tamago:20210524183739j:image

銀座駅から徒歩3分。歌舞伎座のすぐ近くにある、『喫茶YOU』

人気店ということもあってすでに行列が。

一人で来ているお客さんも多く、とても入りやすい雰囲気でした。

営業時間は11:00〜16:00です。

f:id:harapeco_tamago:20210524183850j:image

1階にはカウンター席とテーブル席があり、

2階はテーブル席のみとなっています。

昔ながらの喫茶店の内装で、とても落ち着いた空間が良かったです。

予約は平日のみ可能なので、予約して行ける方は事前に予約するのがいいかもしれません。

 


店員さんに案内され席へ、お水とメニューを持って来てくれました。

一番上に「YOU飯セット」と大きな文字で書かれたメニューには、お食事+ドリンクを1,300円で注文することができるセットメニューがあります。

お食事は、オムライスやナポリタン、野菜カレーなどから選ぶことができます。

f:id:harapeco_tamago:20210524183920j:image


自家製ハンバーグはドリンクセットで1,500円、

サンドイッチはドリンクセットで1,200円で注文できます。

 


私はこのお店の一番有名なオムライスと、アイスコーヒーを注文しました。

今回は追加注文しませんでしたが、

大盛り+100円

チーズトッピング+100円もできます。

コーヒーは既に甘めになっているとのことだったので、ミルクだけ入れて飲みます。

f:id:harapeco_tamago:20210524184115j:image

オムライスが到着したとき既に、トロトロのあまり中の卵がとろけ出そうになっていました。

ご飯はケチャップライス、小判型のタマゴの上にはシンプルだけど可愛らしいケチャップがのっています。

f:id:harapeco_tamago:20210524184126j:image


写真で見るよりも小さめに感じましたが、スプーンで卵を崩した時の溢れ出る感じがたまりません。

どれくらいのクリームを入れると、こんな際どいトロトロの卵ができるのか…。

美味しさのあまりスプーンが止まらず、すぐ完食しました。

 


カウンター横のスペースでお会計をしてお店を出ましたが、外にはまだ並んでいるお客さんが沢山いました。

 

 

 

【まとめ】

いろいろなトロトロオムライスを求めて、食べに出かけてた学生時代がありましたがその時食べたどのオムライスよりも美味しいと思いました。

もっと早く出会いたかったです。

 


トロトロ卵が好きな人にはぜひ食べて欲しい一品!

お店のオーナーさんのような方は、金髪でお化粧ばっちりの綺麗なママさん。とても親切な対応で若い人にも入りやすい喫茶店だと思います。

 


また行きたいなと、食べ終わった瞬間から思いました。

オムライス卍美味しかったです。