まきぼっくり。

ゆるブログゆるぼっくりのまきぼっくり

【大船】モーニングは厚切りトースト無料のミヤマ珈琲店

f:id:harapeco_tamago:20210612222320j:image

 

 

JR大船駅東口から徒歩3分。

美容院の横にある階段を登るとミヤマ珈琲の入口があります。

 


モーニングは 7:30〜11:00

ランチは 11:00〜15:00

 


モーニング

ミヤマ珈琲では、朝限定のお得なモーニングサービスをやっています。

 

朝11時までのモーニングタイムにはドリンクを注文すると銀座ルノアールオリジナルの高級食パン+ゆで卵を無料で食べることができます。

 

その他にもモーニングメニューは、ドリンク代+400〜500円程度でトロトロの卵がのったクロックマダムやお小倉トーストなど注文することができます。

サイドメニューは、ミニサラダや豆乳コーンスープなども充実しています。

f:id:harapeco_tamago:20210612224422j:image

10時半くらいにいきましたが、店内すでに満席で多くの人が利用していました。

最近は朝ごはんをあまり食べない人も聞きますが、このようなモーニングサービスがあるとこれをお目的にいきたくなりますよね。

 

今回は私が注文したのはカフェオーレ(510円)と厚切りトースト(+0円)です。


トーストにはバターがたっぷり

ゆで卵は殻付きですが、固茹でのため剥きやすかったです。

 

 

ランチ

ミヤマ珈琲の名物といえばパスタグラタンです。

グラタン皿にたっぷりのパスタとソースがのったパスタグラタンは、ミートソースやほうれん草とチキン・ナポリタン味など種類が多くどれも美味しそうです。

f:id:harapeco_tamago:20210612224621j:image

写真のパスタグラタンは以前やっていたメニューで、カルボナーラ風のパスタグラタンでした。

温泉卵とクリームソースを混ぜて食べると幸せになります。

 

モーニングメニューが置いてある開店〜11時までの時間帯でも、パスタやサンドウィッチメニューを注文することはできます

ドリンク以外はメニューが季節によって変わるので、飽きずに楽しめます。

 


ドリンク

ドリンクメニューはやや高めに設定されています。

こだわりのハンドドリップで淹れた珈琲は、濃厚で丸みのある独特な深い味わいでコーヒー本来の味を楽しむことができます。

スッキリとした後味と、苦味がとても美味しいです。

f:id:harapeco_tamago:20210612224648j:image

ブレンドコーヒー以外にも、トラジャコーヒーやキリマンジャロなどの特徴的な珈琲があります。

これからの夏の季節にはアイスがのったクリームソーダココアフロートなどの飲み物も注文してみたいです。

 

 

お店について

営業時間は7:30〜22:30と営業時間が長いのでとても便利です。

席が広めで、ゆったりとした空間がとても良いです◎

f:id:harapeco_tamago:20210612224838j:image

ミヤマ珈琲はコミュニティーサークルの開催の場として店内スペースを提供しています。

教室や講座などを目的として利用することができます。

大船店ではこのコミュニティスペースが店内の一番奥にあるため、一般のお客さんの目を気にすることなく利用することができそうです。

 

 

まとめ

今回はいつも利用するお昼すぎの時間帯とは別のモーニングに行ってみました。

ルノアールのオリジナルブレットが無料で楽しめるので、早い時間に再度利用したいです。

 

また、食事メニューだけではなくデザートやケーキなども充実しています。レジ横にあるショーケースに実物のケーキやプリンなどが置いてあります。

 

Wi-Fiが自由に使えるので、パソコン作業をしている人も多く見かけました。

 

コーヒーの日や、ドリンクチケットがあるなど何度も利用したくなる特典がたくさんあるのも嬉しい点だと思います。