まきぼっくり。

ゆるブログゆるぼっくりのまきぼっくり

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【芋屋金次郎】行列の芋けんぴ

新日本橋駅から徒歩3分の場所には、芋けんぴで有名な『芋屋金次郎』と言うお店があります。 芋けんぴ以外にもスイートポテトやクッキーなどの芋スイーツを取り扱っていました。 土曜日と言うこともあってか、お店には行列が。 出来立ての芋けんぴを茶色い袋…

【2021年】新横浜プリンスホテルのイタリアンアフタヌーンティー

JR新横浜駅から徒歩6分。 新横浜プリンスホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。 景色やお料理・ドリンクなどとても良かったので、今回は季節限定のイタリアンアフタヌーンティーについて紹介していきたいと思います。 《天空のアフタヌーンティーセ…

【野毛飲み】美味しすぎる「末広」の焼鳥について。

JR京浜東北線の桜木町駅から徒歩8分。 ディープな街「野毛」では昼飲みもでき、多くの居酒屋が並ぶ有名な飲み屋街でもあります。 今回は「こんな美味しい焼鳥があるのか!」と驚いた『末広』さんの焼鳥を紹介していきたいと思います。 初めてこのお店を目的…

エモすぎる街並み。網代の旅館に行きました。

皆さん、「南熱海」をご存知でしょうか? 有名観光地である熱海には、全国各地からたくさんの観光客が毎年訪れています。 熱海と言えば温泉や干物・喫茶店などがありますが、そんな熱海駅から伊東線の電車を乗り継いで行った先に網代という駅があります。 こ…

【東京グルメ】たまご好きには堪らない、とろとろオムライスの有名店『喫茶YOU』。

東銀座駅から徒歩3分。歌舞伎座のすぐ近くにある、『喫茶YOU』。 人気店ということもあってすでに行列が。 一人で来ているお客さんも多く、とても入りやすい雰囲気でした。 営業時間は11:00〜16:00です。 1階にはカウンター席とテーブル席があり、 2階はテー…

【大船駅周辺】オススメのランチ・カフェ7選!

前回は大船駅周辺のオススメ居酒屋を紹介してきましたが、今回は大船駅周辺のおすすめランチを紹介していきたいと思います。 ↓大船オススメ居酒屋↓ 大船駅周辺 おすすめ居酒屋5選!人気店から穴場まで!! - まきぼっくり。 ①『ミジンコ食堂』 JR大船駅東口…

【横浜駅周辺】絶品ケーキ屋さん5選!

横浜エリアの絶品ケーキ屋さん5選! 今回は、横浜エリアの美味しいケーキ屋さんを紹介していきたいと思います。 お誕生日やクリスマスなど、特別な日には欠かせないケーキ。 また、特別な日だけではなく自分へのご褒美として甘いもの・美味しいものを食べに…

【藤沢】翌20時チェックアウトができる、スーパーホテルが最高すぎた。

ホテルは一般的に10時又は11時チェックアウトで設定されていることが多いですが、このスーパーホテルは翌20時のロングステイプランがあります。他にも11時・12時のレイトチェックアウトのプランもあるので、目的に合わせてプランを選ぶことができます。 【施…

藤沢のインド料理専門店、スパイスマニアでランチ!チーズナンやナンorライス食べ放題も!

JR藤沢駅から徒歩4分の場所にある、インド料理専門店『スパイスマニア』でカレー&ナンを食べに行きました。 朱色の屋根に白い文字でお店の名前が書いてあります。 平日のお昼に利用しましたが、何組かのお客さんで賑わっていました。 店内にはテーブル席とカ…

【大船】緑あふれるおしゃれなカフェ、ミジンコ食堂

JR大船駅東口から徒歩5分の場所にあるミジンコ食堂。 最初教えてもらった時は名前のインパクトが強すぎてビックリしました。 今ではこのお店の雰囲気とデザートがとても大好きです。 店内に入ると、「お好きな席どうぞ〜」と遠くから聞こえてきました。気持…

【而今】手に入れることの困難な日本酒

先月、而今(じこん)の季節限定「酒未来無濾過生」を飲みました。 この日本酒を買うのにも抽選販売を行っていたため、今回初めて購入することができた1本です。 蒼いラベルに純米吟醸而今と書かれたこの日本酒は、三重県の木屋正酒造でつくられているお酒で…

【大船駅周辺】おすすめ居酒屋5選!人気店から穴場まで!!

大船駅は横浜駅からJR東海道線で2駅目。 東京からも乗り換えなしで行くことのできる場所に位置しています。 大船駅周辺は商業施設の開発が進んでいるものの、昔ながらの商店街が残る古き良き街です。 そんな大船駅周辺の、私がおすすめする居酒屋を紹介して…

横浜中華街にある時間無制限の食べ放題

【横浜中華街 海源酒家 台湾小籠包専門店】 元町・中華街駅から歩いて約6分の場所にある、『海源酒家 台湾小籠包専門店』に行きました。白いテーブルに彫刻が施された木の壁、中華を感じる音楽が流れています。入店した時は電気が消されていたのですが、店内…

横浜中華街の洋菓子店『パルファン』

みなとみらい線 元町・中華街駅から徒歩約10分。中華街を通り、スタジアムとの間に洋菓子店本店『パルファン』があります。 1960年に創業したこのお店はエメラルドグリーンの外観に、外から見えるショーケースには沢山のケーキが並んでいました。 中華街から…

外国語を話せなくても楽しめる!私が海外旅行をする時にしている2つのこと

海外旅行はしたいけど言葉が分からなくて不安...という方、多いのではないでしょうか。私も海外旅行はしたいけど、英語も中国語もスペイン語も話せない...という一人です。話せないけど海外旅行を楽しみたい!と思っている方に、今回私が海外旅行をする際に…

ご挨拶

はじめまして、 21歳大学4年生のまきぼっくりです。 最近おうちにいる時間がとても長くなりましたね。新しいことを始めたいと思った矢先にブログに出会いました。 どこかの誰かに向けて、役に立つかわからない記事を書いていきます。楽しく読んで頂けたら幸…