まきぼっくり。

ゆるブログゆるぼっくりのまきぼっくり

【大船飲み】蓮ちゃんしか、勝たん。

f:id:harapeco_tamago:20210605174431j:image

JR大船駅東口から徒歩5分。

中通り商店街を歩いていくと、左手にお肉屋さん・右手にお菓子屋さんがある通りに着きます。

このお菓子屋さんの隣には赤い提灯があり、階段を登ったところに『蓮ちゃん』があります。

f:id:harapeco_tamago:20210605174519j:image

 


このお店の特徴は、

とにかく安くて・美味しくて・ボリュームが凄いです!!

 

19時までやっている遅めのハッピーアワーでは、お刺身のミニ盛りを注文しました。

この時は、サーモンやマグロ・イワシなどミニ盛りと思えないほど量が多かったです(o_o!)(写真.左)

f:id:harapeco_tamago:20210605174646j:image


他の日にお刺身の3点盛りを頼んだらなんと、マグロ・タコ・タイ・いなだ・カツオの5点盛りが登場..!!(写真.右)

料理を運んできたお姉さんは「お刺身3点盛りのやつです〜。」と言って出してくれました。

(日によって内容は変わります。)


このとき既に、サービスが凄いなと感激していました。蓮ちゃんの凄いところは、これだけでは終わりません。

 

生ビールを頼んだ後に、ハイボールと梅干しサワーを注文。

f:id:harapeco_tamago:20210605174940j:image


ドリンクは同じ値段でメガジョッキにできます。(一部対象外)

ハイボールも梅干しサワーも両方メガジョッキにしてもらいました(*´-`)


そして、お料理はお刺身以外にもたくさん美味しいものがあります..!

 

串カツや焼鳥・餃子、サラダなど種類が多いので、いつもなにを注文するか悩んでしまいます。

f:id:harapeco_tamago:20210605174950j:image

 

左の写真は、ザーサイと炙り明太子なのですが、このメニューは「2品で500円」というものでめっちゃお得◎

f:id:harapeco_tamago:20210613010249j:image

40種類以上のメニューから選ぶことができるので、いろいろな種類のお料理をお腹いっぱい食べることができます。

1品250円となると量もそんなに多くないのでは?と思っていましたが、普通に居酒屋で頼んだらこれくらい...いやモノによってはそれより以上では..?と思うほど満足な一品です。

 

その他にも、季節によって変わるメニューもあります。

坂田先生直伝「北国の玉子焼き」(330円)は出汁が多めに入った卵がお皿いっぱいにのっていました。

f:id:harapeco_tamago:20210605175010j:image

普段食べるだし巻き卵とは違い、味が濃いめでお酒に合う最高のおつまみでした。

 

f:id:harapeco_tamago:20210613011305j:image

「ニンニク餃子」(450円)

ガツンとニンニクがきいていました。

次の日も臭いましたが、ニンニク好きには堪らない餃子だと思います。

「まめアジ唐揚げ」(100円)

ドリンクを注文した時に、その日だけやっているお得なメニューを教えてくれます。

今回は小鯵の唐揚げだったのですが、この量でこの値段は凄すぎます..!

 

 

【まとめ】

大船駅から歩いてすぐの場所にある蓮ちゃん。

少し急な階段を登った先には自宅用の冷蔵庫が置いてあるなど、昔ながらの(?)感じがとても好きです。

早い時間に行けば入れると思いますが、電話予約しておくと安心して行くことができると思います。

そして19時までハッピーアワーをやているので、ぜひお刺身を食べてみて下さい。

ずっと飲んでいたくなるお店『蓮ちゃん』また行きたいです。

 


[営業時間]

火曜-日曜日 17:00〜23:30(23:00L.O.)

[定休日]

月曜日

[電話]

0467-48-2025