まきぼっくり。

ゆるブログゆるぼっくりのまきぼっくり

【横浜】今話題のマリトッツォが売っている、隠れた名店。

f:id:harapeco_tamago:20210604143210j:image

 

横浜駅東口から徒歩5分の場所には『デューカディカマストラ』というパン屋さんがあります。

 


普段は駅近の商業施設で買い物を済ませてしまうのですが、今回は横浜駅から少し歩いたところに素敵なパン屋さんがあったので紹介していきたいと思います。

 


横浜の地下街を通らず、郵便局の横を進むと交差点があります。その交差点を真っ直ぐに進むと、パンのイラストが描かれたおしゃれな看板が見えてきます。

f:id:harapeco_tamago:20210604164329j:image

小さなお店ではありますが、店内にはスイーツパンやおかずパン、バーガーなど種類が多くありました。1人のお客さんがたくさんのパンを買っていく姿もありました。

 


おすすめ商品は、

[インペリアルブレット]

希少品種のきたのかおりを使用して焼き上げたインペリアルブレット(360円)です。3種類の小麦粉をブレンドしているこだわりの食パンです。厚めに切ってオリーブオイルやバターと一緒に◎

 

f:id:harapeco_tamago:20210604164307j:image
[クロワッサン]

コクと風味のある発酵バターを使用しているので、軽い食感とリッチな味わいに仕上げてあるそうです。

[アップルパイ]

シナモンとカルバドス(ブランデー)で風味づけた香ばしいアップルです。

 

 

今回私が買ったのは、イタリア🇮🇹ローマの伝統菓子であるマリトッツォ(300円)です。

ふわふわのパンの中にはたっぷりのクリームが入ったシンプルな一品。

f:id:harapeco_tamago:20210604164401j:image

甘さ控えめでたっぷりクリームを堪能する事ができました。

ローマではコーヒーと一緒に食べる事が多いみたいなので、カフェラテやアイスコーヒーと合わせて食べると良いかもしれません。また、甘さ控えめなので、甘めのものとも合うかもしれません。

 

 

 

【営業時間】

10:00~19:00

 

【定休日】

月曜日*月曜日が祝日の場合は、火曜日

 

 

 

 

【まとめ】

横浜駅すぐの場所に、焼きたてパンが売っている素敵なパン屋さん。お昼時になると女性のお客さんでいっぱいになる人気店でした。

 

お惣菜パンも多く、お昼ご飯にもピッタリです。キノコが挟まったバーガーも美味しそうだったので、今度行った時買いたいなと思いました。

 

是非横浜に行った際には、お昼ご飯・お土産として行ってみてください。