まきぼっくり。

ゆるブログゆるぼっくりのまきぼっくり

【藤沢】翌20時チェックアウトができる、スーパーホテルが最高すぎた。

ホテルは一般的に10時又は11時チェックアウトで設定されていることが多いですが、このスーパーホテルは翌20時のロングステイプランがあります。他にも11時・12時のレイトチェックアウトのプランもあるので、目的に合わせてプランを選ぶことができます。

 

【施設】

施設内は清潔感があり、快適に過ごすことができました。

フロントには選べる枕があるので、好きな硬さのものを選んでお部屋に持っていくことができます。ビジネスホテルなのにサービスが凄い・・・。

f:id:harapeco_tamago:20210518131010j:image

また、ウェルカムドリンクをフロント横のスペースで18〜21時の間、利用することができました。

珈琲やほうじ茶、ジュースなどが置いてあるので自由に飲むことができます。

コンセントもあるので、パソコン作業も可能です◎

f:id:harapeco_tamago:20210518131059j:image

 

【お部屋】

お部屋には歯ブラシ以外のアメニティがないので、フロントにあるアメニティボックスから貰うことができます。

お部屋はユニットバスのコンパクトなお部屋。大きなテレビが設置されています。

注意したいのが、冷蔵庫は電源が入っていないのでお部屋に入ったらまず最初に電源を入れることをオススメします。

f:id:harapeco_tamago:20210518131119j:image

 

【天然温泉】

お部屋のお風呂以外にも2階・3階に男女別天然温泉「伝馬の湯」があります。

入浴時間は15:00~翌朝9:00まで。
天然温泉は、神奈川県足柄下郡湯河原町から運ばれてくる「湯河原温泉」を使用しています。

広くはないですが、お部屋で混雑状況を確認できるので人の少ない時間帯に利用することができました。

 

【朝食】
スーパーホテルの焼き立てパン健康朝食無料

(平日6:30~8:30、日・祝6:30~9:00)
毎日ホテルで焼き上げる焼立てパンが人気だそうです。

また、ごはんやおかずなど日替わりのメニューがありました。

しらすとサラダが美味しかったです。前回はじめてパンも食べましたが、焼き立てのパン温かくてとても美味しかったです。

 

【まとめ】
1泊朝食付き、翌20時チェックアウト、2人で1万円前後で利用でき、とても良かったです。

「環境に優しい」がテーマにあるようで、備え付けの歯ブラシを使わなかった時はチェックアウト時にお菓子や植物の種と交換してくれます。

このホテルを利用している人はやはり、スーツを着ている方が多いなと感じました。また、近くに湘南や鎌倉が近いからか、友達同士やカップルで利用している方もいました。観光として来る人にもオススメです。

色々な目的に合わせてプランを選べるのがとても利用しやすいなと感じました。

この藤沢以外にも神奈川県内にスーパーホテルがあるようなので、美味しい朝ごはん食べたくなった時・温泉に入りたくなった時にまた行きたいです。